twitter

Calendar

SunMonTueWed ThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Mobile

qrcode

Sponsored Links



2012.06.17 Sunday | - | -

憧れのスポーツ


 
小さな頃は野球が好きで、でも少年野球に入るほどの勇気はなく、昼休みに手野球と呼ばれるソフトバレーボールを用いたものや、キックベースをしていた。
中学に上がって本当にやりたかったスポーツとは紛れもなくソフトボールだった。

けれど自分の中学はおろか市内の中学にはソフトボール部はなかった。
(そこでバレーボールをはじめたわけだけれど)

高校には部活があるだろうと(勝手に)思い込んで入部する気で行ったが入学した高校にはソフト部はなかった。

今思えば、あんなに焼けるスポーツをしたら本気で体がもたなかったと思うけど(※日光過敏症)

そんなわけで私がずっとやってみたかったスポーツとはソフトボールです。



シチュエーションがまったくわからない送球。
新しい色鉛筆を開けたので試しに落描きしました。ただそれだけです!

色鉛筆画が上手くなりたくて本まで買った。しかしまだそちらは一度も開いていない。
2012.04.21 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)

おもちゃだらけの机



自分の机。

おもちゃばっかりでホント困ります。
カーズ・エヴァ・ガンダム・けいおん!スヌーピー・ドラえもん…。
あっ、エヴァは見えませんね。
アスカのティッシュ箱を捨てられずに仕切りに使うただのファンです。




そうだ、この小岩井のカフェオレはおいしかったです。
普段はもっぱらブラックですが、ちょっと疲れたかなってときには、甘い感じで、よいですね。




2012.02.26 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)

とりはだたちます。


 最近作業中はニコ動にあがってる色んなリミックスを聴くことが多いのですが、先日見つけてはまってるけいおん!!のリミックスがあるのでご紹介です。


Utauyo!!MIRACLE、原曲とは全然違った雰囲気で、こんなんになっちゃうとなんかもう鳥肌がとまりません。


年賀状もうちょっとだー!頑張れ自分!

2011.12.26 Monday | comments(0) | trackbacks(0)

挫折一歩手前

 
断崖絶壁の色がうまくぬれないため先に進めず、もう挫折しかかっています。


年賀状間に合わね〜…。


もうあきらめて今日はマクロスFをみてもう寝るんだ。


明日はレッスンあるし、いったいいつ仕上げよう。
ホントに間にあわねえよ〜…。


このままだと25日はひきこもってパソコンとにらめっこかもしんね。
クリスマスをガチ無視で新年に向けて頑張らねば。

来年は今年よりもっとたくさん絵を描きたいなと思います。

あと、もっとボウリングうまくなりたい。

あとあと、スノボ行きたい。



徒歩103歩じゃ着きませんでした。
2011.12.18 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)

撮れた!と思ったのに。

 

すげー、ついに一万キロ目前だ!!!

と思い停車中に急いで撮ったら


20111128182802.jpg

…ブレすぎて見えやしねえ。


9999です!
帰宅時には10003キロになってました。


そろそろオイル交換だな〜。
買って二年弱で10000キロ。
さすがにサンデードライバーじゃあ伸びませんな。
これからもよろしくスイフトくん
2011.11.29 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0)

終わったのはいいんだけどさ。

 
試験が終わったとき、よく「終わった・・・色んな意味で」とか言うけど、まさにそんな感じです。

できなさ過ぎて焦るとか久しぶりの感覚過ぎて、動揺し、超簡単な数的処理も計算間違いしまくりで結局解答にたどり着けなかったことが、情けなさ過ぎて吐きそうでした。

二科目あるんすけど、後半一科目はまあそれなりにといたんでよかったんですが。
前半一科目はすごい勢いで空振ってきました。
初球見送ったあと空振りして、追い詰められたと焦り、フォームを崩して盛大に空振りをした感覚です。

なぜ冷静に球を見なかったのだと、ベンチで真っ青になる感じです。


まぁ落ち込んでても仕方ないので、忘れたいのですが、あいにくその日一日は引きずってしまう性格なので、何か違うことをしなければ、と思い、
とりあえずWORKING'!!の4話をみてクスクス笑い、ご飯を食べてギターのレッスンに行きました。

7月の終わりくらいからギター習い始めたのですが、8月くらいに新しいギターを買いました。
自分としてはちょっと良いヤツを買いました。



Takamineの100シリーズ。ちっさいので弾きやすいです。
乗っかってる謎の生き物はお誕生日プレゼントとして妹にもらったものです。
何かを吹いているようです。

カーテン買い替えたいな。

そうそう、WORKING’!!ですが、オススメです。
手放しで見れて、それでいて笑えるのでリフレッシュには良いアニメだと思います。
漫画も買おうかなと思ってます。

その前に部屋を片付けないとですが。衣替えもそろそろなのかな。
遅い?
朝晩冷えるな、と思ったらもうすぐ11月です。びっくりします。早すぎる。

試験も終わったことだし、そろそろ年賀状の絵を描き始めようかな、と思います。

2011.10.24 Monday | comments(0) | trackbacks(0)

発想の勝利

笑った!!


ニコニコ動画

 
これwww
いまさら見つけたけど面白い。
英語ver.っていうかなんというか、、、発想の勝利すぎるよ、すごい!!
ハルヒ知らなくても左上の日本語をちょっとよく見れば何がおきてるのかわかりますので一度ごらんあれ。

2011.10.13 Thursday | comments(2) | trackbacks(0)

荒ぶっちゃうね!!

 

うぉぉおおお!!

これは あ ら ぶ っ ち ゃ う よ !

20111012201753.jpg

使徒ケーキとアスカ!!!

このケーキ切っても切ってもサキエルが出てくるよ!!

完全予約限定生産品!!

を、先輩が予約しててくれて、誕生日プレゼントっつーことでいただきました

嬉しくて死ねる!

プログナイフの重み半端ない!ずっしり。

いままでケーキに付属するフィギュアはいつも綾波だったのに今回はアスカだったので、ほしい、ほしいと思いながらも、
いや〜でも高いしな・・・と、買わずやりすごしていたところにコレ!!

あーー、明日も仕事頑張るか!




フィギュアはとりあえずティッシュ前に鎮座。ケーキは切るとこんな感じでした。

20111012204748.jpg  20111012203228.jpg
2011.10.12 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0)

気がついたら空が燃えていた。

 

今日は台風で身動き取れなくなるだろうと思ったので、本当は明日とる予定だった夏休みを本日にずらし、家でおとなしくしていました。


最近うちのコレに仲間入りした臨場感のあるヤツ。


二号機!!
破でコアを貫いた蹴りですが、蹴りぬかれる前の使徒が横に…(笑)
謎のセットですがカッコよかったのでよしとしよう。


夕方、ふと窓の外を見ると雲の切れ間から真っ赤な空が見えた。
夕焼けはなぜかくも人を感傷的にさせるのか!
それはきっと、帰る家がほしいからだ。

なにかの終わりを感じるとき、とても寂しい気持ちになる。


でも陽は昇るし幸か不幸か明日はやってくる。
死ぬまで生きるなら少しでも楽しくなるような選択を!

憂いを蹴散らす力強さも乱暴さも時には必要だ!

2011.09.21 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0)

自分の行動に責任を。

アルジャーノンに花束を。
自分の行動に責任を。

似てない?

似てないね。はい。



昨日家に帰ったら大きめの封筒で郵便が届いていました。
私宛に。ローソンから。

はて、何か注文した覚えはないし。
注文するならいつも店頭受け取りにするし。

なんだろうと思い開けるとこんなものが。

20110907203702.jpg

なんと応募者の中から抽選で1000名様にあたるプレゼントだったようです。

・・・応募した覚えがまったくないですが。

結構出来がいいですね。ただ、私はほしいと思った覚えもない…
ちょっと早い誕生日プレゼントだったのだろうか。

そういうわけで自分の行動を覚えていません。しっかりしてくれ〜。



そういえば手術をしてからもうすぐ1年!だ。
手術数日前に、しこたま飲んでいたことだけは先生に話せないと思っていた…。
あのときみんなに黙ってひっそりと入院したからお見舞いは家族だけであった。
いや別にそれでよかったんだけどね。あのとき終始鼻血出っ放しだったし。


あと。憂さ晴らしに中二病的な絵を描いてみたり。

20110907203529.jpg

まどか☆マギカのDVD5巻を見たらあまりにも切ない気持ちになったのでびっくりしています。
こんなにハッピーエンドを願ったことないと思う。
舞-Himeのときも超切なくなったけどあれは最終的に良かったねってなったしなあ。


まあ最近はケロロ軍曹みてるんですがね。
面白い。

あと攻殻機動隊も借りてきた。週末に見たいです。

あ、あとくまのプーさんの映画が観たいです。

涼しくなってきたし運動したい。

鰻食べたい。

刺身食べたい。


うさぎドロップおもしろいです。漫画読んでます。おすすめ。


おわり。
2011.09.07 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0)
>> 1/2PAGES

Recent Comments