twitter

Calendar

SunMonTueWed ThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Mobile

qrcode

Sponsored Links



2012.06.17 Sunday | - | -

夏の午後を


穏やかな夏の午後を描けたらいいなあ。


2012.06.17 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)

自作自演ボウリング

 みなさんの職場でもさまざまなレクリエーションってあると思うんですが、

私のところでは先日ボウリング大会が開かれました。
社内各課で行って、結果を全体でとりまとめるって形になるのですが、

私は課の幹事であるため、今回のボウリング大会を取り仕切ることに。
っつーわけで日時を打ち合わせ会場をおさえセッティングし景品を買い、臨んだわけですが、

なんだかわかりませんが最近練習と称してよくボウリング場に通っていたおかげかとても調子がよく、自分で買った景品を自分で持って帰れることに。





まさか受け狙いで買ったでっかいポッキーが我が家にくることになろうとは…。

PSPやマウスと比べていただけるとでかさがわかっていただけるかと…。
後日会社へ持っていこうと思ってはいるのですが、私電車通勤なのでなかなかこれをもっていけず…。
そのうち何かのついでに車で行こう。


そうそう、PSP買っちゃったんですよね!!

20111126172456.jpg

初音ミク Project DIVA -extend- やってます。
一回アーケードでプレイしたら楽しかったので・・・。
音ゲーやるのなんて久しぶりです。(ダンレボ以来じゃ・・・?)楽しいです。
あっ、でも太鼓の達人はアーケード見つけるたびにやってるか。
なかなかうまくはならないのですが。

何かそろそろほしかったものが全部そろってきたような・・・。

そういえば明日はエレファンツっつーアンサンブルの本番なのです!
楽しくやれたらいいなあ。
トラウマのカーペンターズメドレーがプログラムに入っているので、気合入れて休みの小節を数えたいと思います。
(数え間違えてメロディーなのに吹けなかった悲しい過去が・・・)


体調も良くなってきたし、頑張ろう。
2011.11.26 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)

久しぶりに

 
引きこもってます。


あとこちらも久しぶりに作業をはじめました。






今日から星のカービィWiiやってます。

かわいい。楽しいです。
2011.11.19 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)

年に一度の

 職場のバレーボール大会が、土曜日にありました。

一年で一番楽しみにしている職場のレクリエーションですが、

今年は練習をほぼしていないということに加え、

相手がガチで勝ちにきていたことや、

一回戦が第一試合で9:30からだったことなど、不利な要因が重なり、

恐ろしいスピードで負けました。

サーブが回ってこなかった試合なんて過去二年なかったのに・・・しょぼーん

で、体を動かしたりない私たちはその後、ジャージ姿のままバッティングセンターに行き、
バッティング、卓球を楽しんだ後、昼から焼肉食べて飲むという自体。

20111008124211.jpg

ま、幸せでしたけどね


最近やりたいことを全力でやれなくてすごくストレスです。
早く終わらないかなあ。。

でも終わるということは同時に10月が終わるということです。それもなぁ・・・早いよーう。
2011.10.10 Monday | comments(0) | trackbacks(0)

これを見て「はっ!」とする人はきっと

 

私と共通の友達がいる人だと思います。



20110925125333.jpg




2011.10.10 Monday | comments(2) | trackbacks(0)

暑中お見舞い申し上げます。

 


我が家の庭は、セミが鳴きすぎて大変なことになっています。

夏の風物詩、なんて悠長なことは言ってられません。


う る さ い 。


*******************


仮完成!ってとこですが、暑中見舞いができました。

縁側で楽器なんて吹かね〜だろ、とか
そんなとこに足入れてたら踏ん張れないでしょ、とか
いろいろあると思いますがいいんです。
二次元ですから。





最初左手の指はピストンを軽く押さえていたのですが、カラーラフの後に

「・・・なんかおかしい」

と気づき、急遽修正しました。
自分で左手で楽器持ってみたけどめちゃめちゃ持ちにくかったです。。。反省。
普通は一本で持つときは右手ですね。



しかし改めてみるとおかしいとこたくさんあるので、pixivに上げる前にもう少し修正しようかなと思います。

それではみなさん今週もよい週末を。

私はカーズ2を観ます!
2011.08.06 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)

ネタもないので過去のことを。

 

しばらく前に作ったものをひとつ。

十六茶のおまけに「けいおん!」のストラップがついていたことがありましたが、ひょんなことから5人全員を集めることに成功しました。

しかし、さすがに5人を携帯につけるわけにもいかないし・・・せっかく全員いるならなんとかして飾れないかなあと思ったため、100均へ走りちょいと工作することにしました。


材料はこちら

ハサミ、アロンアルファ、定規、ペン。
写真に載せるの忘れてしましたが、白い紙と、ドライバーも使いました。

あと、この取っ手付の入れ物。
これが今回100均で買ってきたもの。

薬味入れです。



まず薬味入れの取っ手をドライバーでせっせととります。



そして白い紙を底に貼り付けていきます。



次にストラップを解体します。
キャラクターの頭に刺さっていたストラップ部分をとり、人形だけにします。

今回のストラップは、キャラクターの他に、少し薄めの素材でできた各キャラクターが使用している楽器のイラストプレート(?)がついていたので、それも引き剥がします。

澪の楽器、きちんとレフティですね!

さて、さっき敷いた白い紙に、楽器のプレートを貼っていきます。
貼れたら次は人形の後頭部と足裏にアロンアルファを塗り、白い紙と薬味入れの側面で支えられるよう固定します。



アロンアルファが乾くと、一見自立しているような状態に!


なぜか青汁のコップが写りこんでいる・・・
「まずい!もう一杯」





一箇所余ってますが、ここには「けいおん!」のタイトルロゴを貼ろうと思っているのです。

しかしいまだに作れていないのです・・・大変中途半端。





あとタイトルが入れば完成ですね。
頭が大きい人形なので自立させる方法をちょこっとだけ考えなきゃいけなかったところが難点でした。


もっと凝ろうと思えばいくらでも凝れると思うのですが、この頃はちょっと気力が足りず・・・。
白い紙部分にそれぞれのキャラの絵を載せるとかしてきれいにディスプレイできたらなあ〜とか。
薬味入れ自体も綺麗に塗りなおせたら・・・なんて願望だけが広がるばかり。

んなことよりまずはタイトルロゴを入れなきゃです。
2011.07.30 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)

もう21時!

 

も〜何が何でもカラーラフまで終わらせようと思ったけど挫折した。
疲れた。

新たな手法に挑戦中ですが果たしてどんなもんが出来上がるんでしょうか・・・・・・。
自分でもわからんよ。



2011.07.24 Sunday | comments(0) | trackbacks(0)

作業中でした!


さてさて、それではいってきまーす。




2011.07.18 Monday | comments(0) | trackbacks(0)

台風が近づいている…!

 
車を洗おうかと思ったけど、台風が来ることを思い出してやめました。


昨日は久しぶりのアンサンブルの練習!

気温も高く暑かった
私たちも熱い練習を・・・!と思い練習前に気合一発!


F1010137.jpg


燃え上がれ!ペプシ エナジーコーラ


……お味は皆さんのご想像にお任せします。
(私はイマイチでした。)

でも楽器の調子は一ヶ月ぶりにしてみてはまあまあよかったな。
ちょっとやる気でた。体の使い方をなんとなくつかみかけた。

練習のほうは気温に反しぬる〜い感じで進みましたが、新曲も初見したし、なんとなくコンテストの曲も方向性話せたし(←重要!)、中身のある練習だったな。
来年の冬、何を吹くことになるのか、楽しみだ!


今日はこれからおばあちゃまとお食事会ののちギター!
それまでは・・・・絵でも描くか。


最近休みの日が楽しすぎて全然仕事をしたくないです。
2011.07.18 Monday | comments(0) | trackbacks(0)
>> 1/2PAGES

Recent Comments