twitter

Calendar

SunMonTueWed ThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Mobile

qrcode

Sponsored Links



2012.06.17 Sunday | - | -

七夕に何を願う



本日は七夕ですね。


うちの職場のすぐとなr・・・近くにある某ショッピング施設の廊下には、現在七夕に向けて近所の幼稚園の園児が作った絵が飾ってあります。


かわいらしい織姫と彦星と天の川の絵。
どの絵の中の二人も満面の笑みですし、天の川はまばゆい光を放っています。
純粋な気持ちで絵を描けるってのはすばらしいですね。


そんな廊下を昼休みに出来合いの弁当を持って無表情に歩くわけですが。
サラリーマン(?)はつらいですな。


さて、七夕といえばお願い事!

飾られている園児の絵の中には作った子のお願い事が書かれているのです


どんなもんかというと・・・・。


「仮面ライダーオーズになりたい」
「プリキュアになりたい」

王道です。ヒーローになりたいシリーズ。
うちもその昔はウルトラマンになりたかったものです。


「じゅえるぺっととなかよくなりたい」

これ、結構多かったんですけど、「???」だったので調べてみました。
http://www.jewelpet.jp/
かつて一世を風靡した、たまごっちみたいなもんですかね。
七夕にお願いしなきゃいけないほど親密度を上げるのが難しいゲームなのだろうか・・・(おいおい


「かぞくでりょこうにいきたい」

お父さーん!!お母さーん!!がんばってあげて!!!(涙)




「やさしくなりたい」


なん・・・だと・・・!?( ̄□ ̄;)

こ、こんな素敵な願い事をする子どもがいるなんて!

お、お母さんに日々言われているのかな・・・?



いやいやいや、なんにせよ私は、優しくなりたいなんてお願い、思いついたことなんて今までの人生ただの一度もなかった。

自分のほしいもの、やりたいことばかりを願ってきた。

私利私欲にばかり目をむけ、せっかくのお願い事なんだからと、「通常ではかなわないような、手に入らないようなものを!」、と心を躍らせ、そのありあまる物欲を満たそうとしていた。



素直に驚いたし、すごいと思った。

そして自分の考えを少し改めようと思ったちぐなのでした。








・・・明日には忘れちゃうだろうけど(ボソッ)






ちなみに私は、健やかに穏やかにすごせますように(精神的な意味で)と願うばかりです。




-----------------------------------------------
今日の作業用BGM:ツバサ・クロニクル バトルメドレー
ニコニコ動画
作業できません・・・
2011.07.07 Thursday | comments(2) | trackbacks(0)


2012.06.17 Sunday | - | -

Commnets

私、聖母幼稚園で教育を受けていたせいか、当時のお願い「世界中の人々が幸せになれますように」的なの書いてたよ。
その願いは未だ叶いそうにないけれど。
うるし | 2011/07/09 10:59 AM

Commnets

えっ・・・なに、真面目??

ちぐ | 2011/07/14 10:51 PM

Post a Comment

Trackback URL

http://timid-heart.jugem.jp/trackback/103

Trackbacks

Selected Entries

Recent Comments