twitter

Calendar

SunMonTueWed ThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Mobile

qrcode

Sponsored Links



2012.06.17 Sunday | - | -

ネタもないので過去のことを。

 

しばらく前に作ったものをひとつ。

十六茶のおまけに「けいおん!」のストラップがついていたことがありましたが、ひょんなことから5人全員を集めることに成功しました。

しかし、さすがに5人を携帯につけるわけにもいかないし・・・せっかく全員いるならなんとかして飾れないかなあと思ったため、100均へ走りちょいと工作することにしました。


材料はこちら

ハサミ、アロンアルファ、定規、ペン。
写真に載せるの忘れてしましたが、白い紙と、ドライバーも使いました。

あと、この取っ手付の入れ物。
これが今回100均で買ってきたもの。

薬味入れです。



まず薬味入れの取っ手をドライバーでせっせととります。



そして白い紙を底に貼り付けていきます。



次にストラップを解体します。
キャラクターの頭に刺さっていたストラップ部分をとり、人形だけにします。

今回のストラップは、キャラクターの他に、少し薄めの素材でできた各キャラクターが使用している楽器のイラストプレート(?)がついていたので、それも引き剥がします。

澪の楽器、きちんとレフティですね!

さて、さっき敷いた白い紙に、楽器のプレートを貼っていきます。
貼れたら次は人形の後頭部と足裏にアロンアルファを塗り、白い紙と薬味入れの側面で支えられるよう固定します。



アロンアルファが乾くと、一見自立しているような状態に!


なぜか青汁のコップが写りこんでいる・・・
「まずい!もう一杯」





一箇所余ってますが、ここには「けいおん!」のタイトルロゴを貼ろうと思っているのです。

しかしいまだに作れていないのです・・・大変中途半端。





あとタイトルが入れば完成ですね。
頭が大きい人形なので自立させる方法をちょこっとだけ考えなきゃいけなかったところが難点でした。


もっと凝ろうと思えばいくらでも凝れると思うのですが、この頃はちょっと気力が足りず・・・。
白い紙部分にそれぞれのキャラの絵を載せるとかしてきれいにディスプレイできたらなあ〜とか。
薬味入れ自体も綺麗に塗りなおせたら・・・なんて願望だけが広がるばかり。

んなことよりまずはタイトルロゴを入れなきゃです。
2011.07.30 Saturday | comments(0) | trackbacks(0)


2012.06.17 Sunday | - | -

Post a Comment

Trackback URL

http://timid-heart.jugem.jp/trackback/110

Trackbacks

Recent Comments