twitter

Calendar

SunMonTueWed ThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Mobile

qrcode

Sponsored Links



2012.06.17 Sunday | - | -

リハビリ。(けいおん!!)


一ヶ月くらい前に「けいおん!!」のDVDを借りて見てました。
軽音楽部に所属する女子高生の「日常」を描く、アニメです。
何にも考えず、この子たちの日常をぼーっと見ているのはとても楽しいです。
自分が高校生だったときも、こうやって、毎日しゃべって、くだらない毎日を過ごしてたなーと懐かしい気持ちになる。(下手なりにがんばって練習もしてた気もするけど…)

音楽やるのかと思えば全然練習しないでお茶ばっかり飲んでるし、だけどなぜか本番になると歌も楽器もめっちゃうまい。うらやましい。


うちが一番このアニメで気に入っている点は、子どもの思いつきだけでつき進んでいくところです。
大人が全然出てこない。
あと、男も全然出てこない。色恋沙汰もない。ほんのささいな事件しか起きない。
つまるところ本当に日常に焦点があたるので、にこやかに画面を見守れるし、こんな穏やかな日常があるんだってことや、自分にもあったんだってことを思い出して少しすっきりした気持ちになるところ。

くだらないけど、それがいい。
絵柄だけで敬遠しているのであれば、いいリフレッシュになると思うのでぜひ見てほしいもんです。

んで、リハビリ的に久々に描いてみたけどホント難しいわ・・・。
もっと勉強します!!

2011.05.19 Thursday | comments(0) | trackbacks(0)


2012.06.17 Sunday | - | -

Post a Comment

Trackback URL

http://timid-heart.jugem.jp/trackback/92

Trackbacks

Selected Entries

Recent Comments