twitter

Calendar

SunMonTueWed ThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Mobile

qrcode

Sponsored Links



2012.06.17 Sunday | - | -

激混みのデパート(?)にて

先日、お盆の真っ只中。
仕事でワイシャツを着るときにちょうどいい肌着(…っていうんですかねぇ)を買いに最寄りのデパート(…?)へふらふらと出かけたときのこと。


肌着なんでそれはいわゆる下着コーナーにあるわけですが。
目当てのものを見つけたのでレジに向かおうとするも、コーナー内にはレジがないので通路へ。

ここのレジはフロアの中央あたりにあり、各売り場のものを総括して会計する形になっています。

お盆休みの時期のせいか、レジは長蛇の列!!

と、そこに30歳前後のお姉さんが会計へ…。
どうやら下着をまとめ買いしているようでした。
そこまでならさほど注視しないのに、レジのおばちゃんの手際が悪すぎて、お姉さんの買う下着が群衆の前に長時間さらされてしまうという、地獄のような場面展開が繰り広げられていました…!!

※の斜線欄にはさらされる下着をご想像下さい。私には描けません。




先に述べた通り他の売場の会計も同じレジで行われるため、当然お父さん方もレジの列にはたくさん並んでいるわけで…
おそらくみんなかわいそすぎると思っていたに違いない。

もしここで買うことがあったら人の少ない時間にしなければと思ってしまったちぐなのでした。
2011.08.17 Wednesday | comments(2) | trackbacks(0)

いつもと違う缶コーヒー

ルパン・ザ・サード!
てれってってってれ!
ダーン!

カッチョイイー!

20110714225835.jpg



私が飲む缶コーヒーはBOSSのSilkyBlack一択なのですが、
「これは!」っつーオマケがついちゃうときは、違うコーヒーを買っちゃうのです。

2011.07.14 Thursday | comments(0) | trackbacks(0)

梅雨明けに何を思う

 


梅雨が明けましたね!静岡!



そうです、ついに・・・本格的にヤツがやってきた・・・一年のときを経て。


Welcome☆夏!!!



みんなー!夏休みの計画立てた?旅行とか、行く?


……夏といえば

……夏といえば

……夏といえば
……こ、こ、!?


ひゃっほー!!
みんな良い恋してるかーい??
v(≧□≦)/




…え?

キャラが崩壊してる?

気持ち悪い??





わざとだよ!!






というのも。

今日計画年休の消費と題して記念すべき第一日目の夏休みをとったのでありますが、まぁ特にすることもない。
午前中は録っておいたアニメを見て、描きかけの絵を途中まで描いて、扇風機の前で座って終わらせてしまったため、

「はっ、…最近休みはこんなんばっかだ。外に出ねば」

と、反省し午後はお出かけすることに。


USB Fanがほしかったので電気屋をめぐったのですが地域の電気屋さんにはほとんど何にもなく(何で?もっと置いてくださいよ。需要あるでしょ?もしかしてもう売れたの?うそでしょ?)、

とりあえず930円だったしそれしかなかったから、というだけで試しに1つ購入。

あと、帰りにコンビニに寄ったのですが、こんなもんがあったのでついついネタにと思い。



20110708202154.jpg



うるせぇ余計なお世話だわ!!!!


ちなみに買ったUSB Fan、そんなに風こないっす。。ないよりは断然涼しいけどね。


明日は飲み会だ〜。それまでに一枚仕上がるといいな。
(そしたら本気で描きたいものがあるんです。)
2011.07.08 Friday | comments(0) | trackbacks(0)

七夕に何を願う



本日は七夕ですね。


うちの職場のすぐとなr・・・近くにある某ショッピング施設の廊下には、現在七夕に向けて近所の幼稚園の園児が作った絵が飾ってあります。


かわいらしい織姫と彦星と天の川の絵。
どの絵の中の二人も満面の笑みですし、天の川はまばゆい光を放っています。
純粋な気持ちで絵を描けるってのはすばらしいですね。


そんな廊下を昼休みに出来合いの弁当を持って無表情に歩くわけですが。
サラリーマン(?)はつらいですな。


さて、七夕といえばお願い事!

飾られている園児の絵の中には作った子のお願い事が書かれているのです


どんなもんかというと・・・・。


「仮面ライダーオーズになりたい」
「プリキュアになりたい」

王道です。ヒーローになりたいシリーズ。
うちもその昔はウルトラマンになりたかったものです。


「じゅえるぺっととなかよくなりたい」

これ、結構多かったんですけど、「???」だったので調べてみました。
http://www.jewelpet.jp/
かつて一世を風靡した、たまごっちみたいなもんですかね。
七夕にお願いしなきゃいけないほど親密度を上げるのが難しいゲームなのだろうか・・・(おいおい


「かぞくでりょこうにいきたい」

お父さーん!!お母さーん!!がんばってあげて!!!(涙)




「やさしくなりたい」


なん・・・だと・・・!?( ̄□ ̄;)

こ、こんな素敵な願い事をする子どもがいるなんて!

お、お母さんに日々言われているのかな・・・?



いやいやいや、なんにせよ私は、優しくなりたいなんてお願い、思いついたことなんて今までの人生ただの一度もなかった。

自分のほしいもの、やりたいことばかりを願ってきた。

私利私欲にばかり目をむけ、せっかくのお願い事なんだからと、「通常ではかなわないような、手に入らないようなものを!」、と心を躍らせ、そのありあまる物欲を満たそうとしていた。



素直に驚いたし、すごいと思った。

そして自分の考えを少し改めようと思ったちぐなのでした。








・・・明日には忘れちゃうだろうけど(ボソッ)






ちなみに私は、健やかに穏やかにすごせますように(精神的な意味で)と願うばかりです。




-----------------------------------------------
今日の作業用BGM:ツバサ・クロニクル バトルメドレー
ニコニコ動画
作業できません・・・
2011.07.07 Thursday | comments(2) | trackbacks(0)

なにこの暑さ。

 暑すぎる!!


なにもできん。



日記のネタになるような出来事なんて起きやしないつまらん日常だななんて思いながら過ごしていましたが、少し注意すると、ちょっと面白いような些細な日常ってそこらにあるもんなんすよね。

先日4コマ漫画的なものを二つ落描きしてみてからというもの、そんな風にあらわせそうなことが少しずつ起きています。

起きているんだけど、絵にするのがめんどくさい。


ネタばかりがたまっていく今日この頃です。


っつーかそんなことよりも私は勉強しなければならないのに・・・トホホです。

こと試験勉強というものにおいては、本当に腰の重いこと。
学生時代から本当にかわらないです。
早めにコツコツやっときゃいいのに、できないんですねぇこれが。

そしてまただらだらと時間をつぶしていると。
全国現実逃避選手権があれば静岡代表くらいで出場できると思う。


---------------------------------------------

完成しちゃいましたよ。ああすっきりした。
「けいおん!」から、唯。
超余談ですが、紺色のブレザー塗ると自分の高校時代を思い出します。

2011.06.26 Sunday | comments(2) | trackbacks(0)

気になって気になって


〜昼休み、向かいの席の先輩との会話〜





恋煩いって何ですか?


「あの人のことを想うと何も手につかな〜い!」

とか、

「あっ、隣の課の××さんとすごく楽しそうに話してる・・・やっぱり人気あるのかなぁ〜しょぼーん」

とか、


「今日せっかく話しかけられたのに、緊張してうまく話せなかった・・・私のバカッ!




・・・とかですか?

・・・さあ?

って会話を繰り広げた二人でした。
20代女子として不安を覚えた、少し肌寒い昼下がり。


ちなみに私は先日も記事に書いた気がしますがあまりそういう風には思わないというか、「私は私の思うようにがんばればいいいじゃん!」って感じなので・・・誰か教えて!

2011.05.31 Tuesday | comments(2) | trackbacks(0)

自分のフィルターにがっかりすることがある。

 
本日の出来事。





自立を促す仕事をしているため、「自立」は無論キーワード。
職場の会話の中でよく出てくるんです。


しかし。


「もえ」が「自立」に見えるならまだ職業病と片付けられるのに、その逆とは。



思考回路どころか視覚という五感にすらかかるフィルター。
ほんと今日は自分に呆れました。

けど反省はしていません。

2011.05.30 Monday | comments(2) | trackbacks(0)

いや、わかってはいるんですよ。


ちゃんとわかってるつもりなんです。


自分がバカなんだってことぐらい。

F1010100.jpg


前売り買っちゃった★

…せっかく新装開店したというのに、ブログの記事内容がほとんどプリキュアじゃないか。

え〜い!こうなったら開き直るぞ〜、けってーい!!


なんでこんなに一生懸命プリキュア見てるのかなってふと考えたとき。
うちがプリキュアというアニメを見ることに何を求めているかというとカタルシスなんだなっていうことに最近気がついた。

ごく普通の中学生が、一生懸命友達との距離を縮めていったり、喧嘩したり、悩んだり、大人の都合に純粋な気持ちを武器に立ち向かったり、自由を求めたり。
(単純に変身してすげー力を得て爽快にバトルしたりってとこもあるけど)

自分も彼女たちと同じように学生時代を戦い抜いてきたつもりでいるから、テレビを見て同じように楽しんだり悩んだり焦ったり恥ずかしかったりと、感情移入する。

大人の社会に首を突っ込んで、少しずつ少しずつ忘れていく大事な感情とか「今」とかそういうものをもう一度思い出させてくれたりするし、うち自身が走り切れなかった学生時代を代わりに走ってくれることもある。



うちがとても好きな場面の一つは、MaxHeartの最終回なんだけど、
この回にはそれまでずっと語られなかった、なぎさとほのかのそれぞれの幼少期のトラウマが、短い時間で描かれる場面があります。

スポーツ万能で勉強はからっきしでみんなの人気者のなぎさと、
成績トップの優等生で蘊蓄女王とか言われてもいるけどみんなから一目おかれているほのかの、
二人がこれまでに抱えてきたトラウマの存在が、ヒロインをちょっとすごい中学生からまた一歩視聴者に近付ける。

あぁこれを乗り越えたんだなー、だから今の二人それぞれがいるんだなって思ってちょっと感動しちゃったりとか。
二人が一緒に乗り越えた危機が一瞬挿入される場面もあるんだけど、そういう乗り越えてきた危機を思い出して、時に励みにして、新しい困難に立ち向かったりする場面って自分にもあるよなーとか…


この「自分にもあるよなー」って部分。
心をスカッと通り抜けていく爽快感に惹かれるんだと思う。

「自分たちが諦めない限り、希望はなくならない」とかそういうすぐ忘れちゃう大事なことを教えてくれる。

大人になった今じゃ恥ずかしくて言いづらいような気もする、でもとても大事なことだから、今更ながらちゃんと覚えておきたい、と素直に思えるのです。


2011.02.24 Thursday | comments(0) | trackbacks(0)
<< 2/2PAGES

Recent Comments